メリー・クリスマス🎅

 

友人のグループが『クリスマスやるよ』って言ってたので、行ってみることにした。

博多なのでどうやって行くか?

平日なので新幹線は高くつく。で、久しぶりに高速バスで行くことにした。

 

実は私は高速バスが好きなのだ。ただ、時間に終われる毎日が続いた結果、事故や渋滞に左右されない新幹線を選択するようになったのである。時間のある平日ならば高速バスは快適だ。

行きのバスの中で、スマホ回数券の案内を見つけた。先日友人が話してたのを思い出した。4枚綴りで3960円。片道990円。『よし。やってみよう』

インストールし、登録。説明を読んでいるうちに天神に到着した。天神から電車に乗り換えて、会場に到着したのはバスを降りて15分後だった。

サークルの時間にコーヒーとケーキでメリークリスマス。皆で『きよしこの夜』を歌うと、とても厳かな気持ちになれた。紙コップはサンタクロース。平らげてしまったので写真はないけど、サンドイッチと唐揚げは手作りだった。

ささやかな、あたたかい、心安らぐクリスマスだった。

今、帰りのバスのなかでブログを書いている。北九州から福岡までの高速バス1時間30分の時間を使って、私は非日常の世界に(ごく普通の日常なのだが)タイムスリップしたようで何だかホッとしている。

最近、色んな大切なものをどこかに置いてきたような気がする。また、高速バスの中でタイムスリップしようかな。このバスの
時間の何と心地よいことよ。

 

何はともあれ、今日はメリークリスマス。



f:id:marian2019:20191225221529j:image
f:id:marian2019:20191225221029j:image